• 日本語
  • English

新型コロナウイルス対策につきまして

2020年10月25日 (日)

日頃よりLAUREL TOKYOをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

LAUREL TOKYOは7月1日からガイドラインに沿って感染防止対策を行い、動員制限を設け一部営業を再開することとなりました。

まず、このような状況にもかかわらず、当店をご利用いただいております皆様に心より感謝申し上げます。
また、中止や延期という判断をいただきましたイベントに関しましても、主催者様の安全を配慮したご対応に心より感謝を申し上げます。

現在、LAUREL TOKYOでは、皆様に安心してイベントを行っていただけるよう以下の対策を行っております。

【ご来場の皆様へ】
●1イベントに対して、計6回以上のアルコール定時殺菌を実施しております。
(店内の全てのドアノブ、電気スイッチ、蛇口、石鹸やアルコールボトルのポンプ、手すり、などの接触部)
●通常の換気は行われておりますが、イベント開始前、イベント終了後には入口ドアを開放し、店内の空気の入れ換えを行っております。
●ドリンク提供用のグラスを洗浄とともにアルコール除菌を行っております。
●イベント時は、ジアミスティ(次亜塩素酸水・無害無臭)を希釈した加湿器を稼働させ、会場内の浮遊ウイルス・落下菌の除菌除去を定期的に行っております。
●お客様同士、一定の距離を保ち、またステージ上出演者様から最前列のお客様までは2m以上の距離を保ったソーシャルディスタンスを守ったお席の配置をさせて頂いております。
●また、当日37.5度以上の方のご来場を控えて頂くよう主催者様からの呼びかけ、ご自身でもご来場をお控え頂くようお願い申し上げます。
●万が一、マスクをお忘れの方に向けて、マスクを配布しております。

【ご出演アーティストの皆様へ】
●日々のイベント終演後は、使用機材(マイク、グリルボール、マイクスタンド、鍵盤、譜面台、アンプ類などのステージ機材)をすべてアルコール消毒しております。
●日々のイベント終演後は、楽屋は専用のウイルス除菌スプレーを使用し、清掃を行っております。
●楽屋にはご自由にお使いいただけるアルコールスプレー、除菌ウェットティッシュを設置しております。
●ボーカルマイクはご出演者様人数分をご用意し、それぞれのご出演者様専用になるようにご使用いただきます。

【ご出演アーティスト・ご来場の皆様へのご協力のお願い】
●ご来場時に、皆様ひとりひとりに向けて、当店スタッフより手指のアルコール消毒、非接触型体温計による検温を必ず実施させて頂いております。
円滑なご入場の流れを作れるよう心がけ対応致しますので、ご協力のほどお願い致します。尚、アルコールへのアレルギーをお持ちの方には、ご入店後すぐに手洗いのご案内をさせていただきます。
●イベント主催者様・アーティストの皆様におかれましては、誠に恐縮ではございますが、ご体調の優れないお客様、発熱の恐れのあるお客様にはご来場をお控えいただくよう、呼びかけのご協力をお願い致します。
また、イベントへご来場いただくお客様におかれましても、左記の症状を事前にご確認の上、ご来場のご判断をお願い致します。
●すべてのお手洗いには使い捨てペーパータオルを設置させていただいております。
●受付、ドリンクカウンターには飛沫感染防止対策として、アクリル板を設置させていただいております。
●ご来場の際は、マスクの着用や、咳エチケットへのご協力をお願い致します。

【当店スタッフへの対策】
●当日の出勤スタッフが着用している衣服は、出勤時に必ず衣服用ウイルス除去スプレーを使用し、除菌を行っております。
●出勤前に体温確認を行い、万全の状態でサポートをさせていただきます。
●店内清掃時、トイレ清掃時、ごみ捨て時は使い捨てゴム手袋を着用させていただいております。
●本来であればお顔を見せてご挨拶させていただくべきですが、対策の一環として全スタッフがマスクを着用し、さらに受付スタッフ、ドリンクスタッフはフェイスシールドを着用しライブのサポートをさせていただきますこと、ご了承ください。

その他に何かご不明・ご不安なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様が安心して音楽を楽しめるようスタッフ一同努めて参ります。

これからもLAUREL TOKYOをよろしくお願い致します。